新規事業作成編② ~まだDB設計なう~

こんにちは。塚岡です。

 

DB開発がかなり難しいですね…。

ユーザごとにタイプがあるし、それの名称を取得する用のDBも無くちゃ…。

 

動画の管理はどうやってやろうか?

いいねやコメントの管理はどうやってやろうか?

 

相当膨大なDBの範囲になりそうなので、ちまちま頑張っていきます。

 

DB設計は本当にミスすると後々の更新やら開発やらが面倒になるので、

ここだけでもしっかり集中しなくちゃ…。

 

さて、AndroidStudioの開発環境にも慣れていかないといけないし、

外国語対応も後々していく事を想定しなければなりません。

 

どんな改修案件が来てもすぐに改修出来るようにがんばらなくちゃ・・・