新規事業作成編⑧ ~機能設計書終了~

こんにちは。塚岡です。

 

ついに…ついに機能設計書作成作業が終わりました…。

17書類の設計、めっちゃ長く感じました。

 

今回の機能設計書作成にあたり、戻りは2か所。

まあ、ほとんど影響無くて良かったです。

むしろこれからドンドン出てくるかと思います。

 

なんせ次は詳細設計書…。

ここでプログラミング作業をする上での「取扱説明書」のようなものが完成します。

つまり、ここで全てが決まります。

これを17書類作りますよー…ww

 

もしかしたら多くなる可能性はありそうですが。

なんとか自分の計画性を信じながら作っていきます。

 

 

あとは別件ですが…

昼夜が完全に逆転しておりますw

今日(?)は18時に起きて、今が10時。

んん?完全に夜行性ですね。

いかんせん、眠くない状態で寝ようとしても寝付きが悪いんですよね。

寝れない状態でうだうだしていても勿体無いので、

最近は諦めて限界が来たら寝るようにしています。

 

日に日に寝る時間が遅くなっているので、

いっそのこと寝る時間が夜になるまではこんな感じで寝る時間を少しずつ遅らせようかな…。

 

唯一の悩みです…。