新規事業作成編⑦ ~猛スピード設計作業~

こんにちは。塚岡です。

 

本日(16時~8時)はガッツリ作業しました。

何時間やったんだ…?16時間くらいか…。

 

ここ数日、考える方も作業だったので、

久々に思考停止で作業しまくりましたね。

(と言っても考えながらの作業でしたが)

 

16時間。意外と進まないものですね。

書類にして6つ。

 

…まあそんなもんですね。

 

本日か明日中にはなんとか機能設計書は作成終わらせたいところです。

 

そしたら詳細設計が待っている…。

どのレベルまで詳細に記入するかって、

エンジニアの永遠のテーマでもありますよね。

 

その設計書を見てプログラムがかけるレベルっていうのは解るんですけど、

今回Kotlin使う訳だし…。

 

まずKotlinがどのくらいのレベルのオブジェクト指向言語なのか調べる必要ありそうですね。

言語や会社によって、プログラムセンスがだいぶ問われる事が多いので、

どのくらいファイル多くなるんだろう…。

 

一寸先は闇な状態が続きますが、

まあなんとかやっていきますか。